記事一覧

~職員募集のお知らせ~

※画像クリックで拡大表示されます

ファイル 141-2.jpg

業務手当、資格手当、夜勤手当、処遇改善費、住宅手当等
諸々の手当ても充実しております。
是非宜しくお願い致します。

毎日寒いですね…。でも。

寒い日が続いています…。
でもっ(^^) 少しずつですが芝桜が咲き始めました!

ふと明日のメニューを見ると憧れの「三色ゼリー」の文字が
 皆さんお楽しみに!
ファイル 71-1.jpg


にほんブログ村

今年度最後の研修予定です

厚生労働省と埼玉県の指導に沿った研修を実施します。

 入浴介助中の事故を防ぐための研修で、浴室での実地研修です。
 現場ではOJTで研修を実施していますが、マニュアルが正確に理解されているかを検証し修正したいと思います。

 もうひとつは、感染症予防研修です。みちみち伊奈北では既に全職員を対象に研修を実施していますが、こちらも新年度を迎える前に再確認をしたいと思っています。

ファイル 67-1.jpg


にほんブログ村

あなたの疑問にお答えします!

ファイル 66-1.jpg

<クエッション>
ファイル 66-2.jpg

<アンサー>
「私たちは、みちみち伊奈北の夜勤勤務について『フリー夜勤さんが配置されています』とご説明する事があります。これまで特別養護老人ホームに勤めたことがある方も『フリー夜勤ってなに?』と疑問に感じるかもしれません」
ずばりフリー夜勤とは「120名の入居者様に対して7名の夜勤職員を配置する事です。一般的には6名配置が基準となっていますが、夜間の緊急時の対応のためにフリー夜勤として1名多く配置しています。事務室には宿直職員も待機していますので、夜間も安心してお勤めいただく事ができます。」

 特養の夜勤職員配置の最低基準を守るだけでしたら、6名配置でも基準は満たしていますが、1名多く配置する事で職員の負担軽減と緊急時に対応しています。

※社会福祉法人光彩会の特養「みちみち越谷」「みちみち伊奈中央」も同様の夜勤職員配置を実施しています。


にほんブログ村

ケアワーカーさん募集しています(常勤・パート)

ファイル 64-2.jpg

特養・ショートステイのケアワーカーさんを募集します。
 ショートステイは10名の1ユニットです。
 非常勤さんの場合は、デイサービスとのハイブリット(兼務)も可能です!
 ショートステイ・デイサービスの在宅サービス部門ではパート運転手さんの募集もしています。詳細はお問い合わせください。
介護職員さんには「処遇改善加算」が別途支給されます。1月支給実績23000円/月 非常勤の方は時給30円プラス
☆リフレッシュ休暇あり!(年7日)☆


ファイル 64-3.jpg

ファイル 64-1.jpg

メールでエントリーできます!みちみち伊奈北までご連絡ください。
info@mitimiti-inakita.jp
ファイル 64-4.gif


にほんブログ村

ページ移動