記事一覧

鴻巣びっくりひな祭り みちみち伊奈北デイサービスで見学

先日は外出レクリエーションとして、エルミこうのすショッピングモールで開催されている鴻巣びっくりひな祭りをデイサービスの利用者様たちで見学に行ってきました。
1800個以上のたくさんの雛人形は高い場所まで飾ってあって圧巻でした。
見学しながらのお買い物、フードコートでの休憩、雛お菓子などを堪能することができました。
ファイル 262-1.jpg

小物入れ作りレクリエーション デイサービスセンターみちみち伊奈北

昨日は利用者の皆様と毛糸で小物入れを制作しました。
カラフルな毛糸で色とりどりの多くの作品が出来ました。
利用者の皆様は手先は器用な方ばかりで細かい作業もらくらくとこなしておられました♪
ファイル 258-1.jpg

バレンタインデー スイーツレク デイサービスみちみち伊奈北

昨日はバレンタイン スイーツ作りのレクリエーションを開催致しました☆
自分で食べるもよし、家族にプレゼントするもよし、スタッフにあげるもよし(笑)
砕いて、溶かして、型作りの工程を皆さま、楽しみがら器用にこなしておりました。
ハート型のマシュマロに溶けたチョコレートをからめてデコレーションの飾りつけをし、皆さんで召し上がりました☆彡

ファイル 257-1.jpg

デイサービスでの音楽療法  特別養護老人ホームみちみち伊奈北

こんにちは。先日はボランティア講師の方による歌謡曲を一緒に歌ったり、曲に合わせて打楽器を使っての機能訓練と、利用者の皆様におかれましては楽しくお過ごしいただくことができました。
懐かしいヒット曲ばかりでしたので、デイフロアから離れていたにも拘らず事務所から
曲の歌詞を思わず口ずさんでしまいました(^^)
ファイル 256-1.jpg

ファイル 256-2.jpg

デイサービス クリスマス会

特養ユニットに続き、デイサービスでもクリスマス会を開催しました。
今回はたくさんのボランティアの方に参加して頂きました。

演奏ボランティアのみなさんと一緒に
「青い山脈」や「幸せなら手を叩こう」「糸」を合唱しました♪

ファイル 252-1.png
ボランティアの手品やフラダンスも鑑賞♪
ファイル 252-2.png
ファイル 252-3.png

最後は職員の出し物。
毎晩、業務終了後に有志で集まって練習しました♪

「ダンシングヒーロー」のダンスです。

大阪の高校生がこの曲を使って“バブリーダンス”を披露したのがきっかけで、
再ブレイクした一曲ですね。

デイサービスの職員の元気いっぱい踊る姿には、見ている方も力が湧いてきます。
ファイル 252-4.png

大盛り上がりで笑いの絶えない会にすることができました♪
ご来所いただきました皆様、お力添えいただきました皆様、誠にありがとうざいました。

ページ移動