記事一覧

特別養護老人ホームみちみち大宮 新規オープン2020年4月! 求人募集 入居者募集

社会福祉法人光彩会では、来春に 4つ目の特別養護老人ホームが開設いたします。
「特別養護老人ホーム みちみち大宮」です。
 
さいたま市北区のJR宇都宮線土呂駅西口を降りて徒歩5分の好立地で
施設の正面には「植竹中学校」があり、お隣に「大宮みちのこ保育園」がございます。

そこで今回オープニングスタッフさんを新規募集することとなり、
この度、以下のとおり「就職説明会」と「入居相談会」を行います。

みちみち大宮で一緒に働きませんか?♪
みなさんのご来場をお待ちしております!


< 特別養護老人ホームみちみち大宮 就職相談会&入居相談会 >

●日時:2019年7月5日(金)、7月6日(土)、7月26日(金)、7月27日(土)
 
    1回目10時  2回目13時 3回目16時 (いずれも60分程度)  

●会場:北区役所内 プラザノース3階セミナールームにて

●内容:①介護職員、看護師の就職相談  ②特養施設への入居相談

●お申込み、お問合せは
「みちみち大宮開設準備室」 電話 048-788-2413 担当 小柳(こやなぎ)まで


皆様のご来場をお待ちしております!
ファイル 299-1.jpg

たんぽぽユニットレク 「さいたま水族館」

6月4日に加須市にあるさいたま水族館にたんぽぽユニットの入居者様を連れて
行ってきました

天気も良く少し暑かったけれど車に乗って行ってきました

ファイル 293-1.jpg

水族館の中は埼玉県の川にいる魚たちがいました

ファイル 293-2.jpg

蒸し暑くなく皆さんも楽しめた外出になりました。

認知症サポーター研修

こんにちは!
5月に実施された
認知症サポーター研修の様子をアップしました。
みなさんは認知症サポーターをご存じですか?


認知症に関する正しい知識と理解をもち、地域や職域で認知症の人や家族に対して
できる範囲で手助けをする人のことです。


特別な資格ではなく、90分の養成講座を受講するだけで誰でもなることができます!


今回の研修は、職員だけでなく地域の人々も認知症の理解を深めたいということで沢山の人が参加しました。
講師はさいたま市でケアマネジャーをしている荒瀬様、佐々木様です。
自身の家族の介護の実体験を交えながら、講義だけでなくグループワークも行い非常に楽しく、聞き入ってしまう研修で、
非常に勉強になりました。ありがとうございました!

ファイル 291-1.png

ファイル 291-2.png

5月の行事食~オムライス~

5月の行事食はオムライスでした。
クリームスープにレーズンのサラダ付きの洋食ランチとなりました♪

ファイル 283-1.png

ページ移動