記事一覧

東部動物園 見学 さくら・たんぽぽユニット

さくら・たんぽぽユニットで東武動物園まで外出レクを行いました。

施設からは車で1時間弱かかるとあって、かなり遠方への外出となりました!
園内は非常に広く、気温も高かったため、全部は回ることができませんが、
珍しいホワイトタイガーを見学したり、アシカショーを観覧することができ、
職員も入居者も楽しむことができました。

入居者様の笑顔が見れて良かったです☆

ファイル 241-1.png
ファイル 241-2.png

グリコ工場見学★うめ・あやめ、さくら・たんぽぽユニット

うめ・あやめユニット、さくら・たんぽぽユニットで、北本のグリコ工場に見学に行きました。

この工場見学、なんと無料で見学ができ県内では有数のレジャースポットの一つになっています。
館内ではグリコ創世記から大企業に至る今までの歴史や、ポッキーなどのお菓子を作る工程を見学することができます。

ファイル 240-1.png

最後にはみんなで集合写真を撮り、とっても良い思い出になりました。
記念品も持ち帰りました♪

ファイル 240-2.png

バラ園散策★あさがお・ひまわり、すみれすずらんユニット

あさがお・ひまわりユニットとすみれ・すずらんユニットが、
5月,6月に伊奈町の町制施行記念公園まで、バラを鑑賞しにいきました。
400種を超える種類のバラが植えられており、通路を囲うアーチにもバラがビッシリと咲いています。
カラっとした青空の中、1,2時間ほど散歩し美しいバラを楽しみました♪

ファイル 239-1.png

ファイル 239-2.png

ファイル 239-3.png

ばらユニット たこ焼きパーティ~

ばらユニットで実施された、たこ焼きパーティの様子です。
食材のカットと焼く工程は職員が行いました。
粉を混ぜる工程は入居者様に行って頂き、混ぜている最中には笑顔も見られ手作り感を楽しんで頂けました♪
焼きあがったたこ焼きも皆様美味しそうに召し上がられていました!

ファイル 238-1.jpg
ファイル 238-2.jpg
ファイル 238-3.jpg

レッツピクニック♪

4月28日(土)、春のぽかぽか陽気を楽しんで頂こうと、うめ・あやめユニット合同で
施設屋上までピクニックに行きました!

下準備。具材は職員が切り分けます。
ファイル 237-1.jpg
チーズやソースを塗って、具材を乗せます。
ファイル 237-2.jpg
バリエーションも豊富で、サ〇゛ウェイみたいですね!
めちゃくちゃ旨そうです。

ファイル 237-3.jpg
外は25度前後のぽかぽかした陽気で、弱風も吹いて、過ごしやすい気候です。
お昼からそれほど時間が経過していない14時頃のスタートでしたが、
皆様、いつになく食欲旺盛に召し上がられ、外の新鮮な空気と青空を味わって、
とても楽しんでおられました♪

ファイル 237-4.jpg

ページ移動